猫ベッド衣替えともろもろ


ひゃ~、すっかり月一更新系

皆様のブログは読み逃げばかりしておりました(^^;)


お猫様も元気に秋を迎えています。
b0108132_13324094.jpg


りこは元気がありまっているようで
ぶんがハゲたりwww
b0108132_13375216.jpg

今はちゃんとはえまして、一安心いたしましたが
このときは流血騒ぎでしたので、飼い主、トホホです。
先にカラムのはぶんなので、流血予防は、りこの爪を
切っておくしかないっす。


さてさて、シルバーウィークに入りましたね。
完全な連休とはいきませんが
秋冬を快適に過ごすために、うちのことを
集中してやっつけたいと思います。

猫ベッドの冬物を出して、お猫さまも衣替え♪
シャンプーもしてすっきりです。

b0108132_13424625.jpg

今年はぶんの散髪をしませんでした。
その代わりに、ファーミネーターで3日に一度アンダーを
とることを続けていたら、ミノカサを早々に脱ぎ捨て
模様が出てきましたww
b0108132_13475167.jpg

                   これでもゴキゲンな顔

毛玉を吐くこともなくて、なんともナイスな夏でした。
まめにブラッシングしろっちゅうことですね(^^;)

りこもさらふわ♪♪
b0108132_13455693.jpg

どうか、お淑やかな女子でいてくれますよーに(祈)








私、10年ぶりくらいに、夏太りしませんでした。

そんなこと? なんておっしゃらないでくださいましよ。

夏に2~3kg太るのは毎年の恒例行事。
夏冷えが原因なのはわかっていましたけど
慣れっこになっていたのもあります。

今年は、脱低体温、脱低代謝、脱低血圧を目指して
がんばりますた。

やったことは2つ3つなんですけど、、

・気がついたときに食事と一緒に食べるものとして
 身体を温めるしょうがの酢漬け
 ピクルス(野菜はなんでも)
 こんぶの酢漬け 
 しょうがとにんにくの肉味噌 などなど
 
 食事に一品増やすつもりで作っていました。
 酢漬けは、いろいろな料理に使いまわしができるように
 味付けなしただ酢に漬けたものです。

・暖かいものを飲んでいました。
 コーヒー、日本茶、麦茶なんでも熱々を。
 *ビールは別ね♪

・リンパマッサージ
 基本不精なので、家にあった「コロコロ」で
 リンパ節をほぐすだけ

このコロコロって、通販で女優の高畑さんが「いいの~」と
言っているアレです。
顔じゃなくて、身体のリンパ節周りをただコロコロと。
気持ちがいいので続けていたら、2ヶ月目くらいから
周りから何をしているのか聞かれるようになり、
数年ぶりに採寸してみました。

二の腕でマイナス4cm、膝上マイナス5cmなどなど
 
身体がかる~~~い♪♪

脇の下やリンパ節の周りから締まっていったんですね。
って、もとはどんだけよ、って感じですが
体重は夏太りしなかっただけなので3kgも減っていません。
が、夏に49kgとかですけど、、、なんせ40kg台をキープ
できたのは、ほんと10年ぶりっす。 
リンパの流を良くするって大事なんだなと痛感した
夏でございました。

低体温だったのが正常に戻り、代謝が上がったことは
なによりの成果だったと。ニマッ
血圧は相変わらずで、最高血圧が110までいきません。
普段ピヨることもないので、ほっとくことにしました。

もうひとつ夏の恒例行事、人間ドックでも血液検査すべてが
白でしたので、身体に合っていたのだと思います。 

周囲の友人、知人が一様にビックリしてくれたので
うれしゅうございました。
首の横シワってあるじゃないですか。あれがほとんど
目立たなくなったので、注射したでしょ!なんて言われた
日にゃー、ちょ~ゴキゲンですよ。(単純)
 
人によって違うアプローチがあると思いますので
この方法をオススメすることはしません。

なので、ちょっと、奥様聞いて~にしてみました。ぷっ



そうそう、この話題で盛り上がったのは、ボクちゃんを保護した
関係者もいて、なにやら賑やかで楽しい夏でございました。

ボクちゃんのご利益かしらなんて~♪(平和ボケ?)
[PR]
by bunbunrico | 2009-09-20 14:40 |
<< 猫御殿を夢見て (^^) 大猫さんになる予感?! >>