初恋の人からの手紙

b0108132_3211997.jpg


りくこ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたりくこがなつかしいです。

別れたくないおれに、りくこが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。りくこに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもりくこのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばりくこはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたりくこが忘れられません。

そういえば、おれはともかく、りくこにとっては初恋でしたね。最初のころのりくこは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、りくこは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはりくこと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なりくこに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはりくこが大好きでした。これからもりくこらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。

--------------------------------------------------------------

皆様もいかがでしょう?(爆)
[PR]
by bunbunrico | 2009-03-06 03:17 | 遊び
<< 近頃ラブリー ひゃ~3月(・・) >>